悩むピアノ講師のぶろぐ


ピアノ講師の苦悩の日々を告白
by sbh6h5kfre
プロフィールを見る
画像一覧

<掘り出しニュース>甘口で食べやすく…「カレー納豆」いかが?(毎日新聞)

 【秋田】美郷町の食品メーカー・ヤマダフーズ(山田清繁社長)は、カレー味のたれがついた「カレー納豆」を発売。「ご飯にもパンにもパスタにも合う」とアピールしている。

 同社は09年1月に初めてカレー納豆を発売。ちょうど学力テスト好成績で注目を浴びており、「子供たちの朝ご飯に」とのコンセプトでたれにDHA(ドコサヘキサエン酸)も配合したが、口当たりがざらつき冷えるとルーの油脂分が分離して不評だった。

 このため原料やルーのブレンドを見直し、口当たりや油脂分の分離を改善したうえ甘口で食べやすくした。ご飯だけでなくパスタやピザ、サラダなど調理の幅が広がるという。

 商品企画開発室の高橋慧理香さんは「自信を持っておすすめできる。推薦したい調理法はピザ」と話している。40グラム3パック入り148円。【岡田悟】

首相動静(1月24日)(時事通信)
鳥取不審死 殺害当日にあの同居男の車を確認 上田容疑者は姿見せず(産経新聞)
桜開花、平年より早め=ウェザーマップ、初の発表(時事通信)
亀井金融相、郵政分社化を「酒鬼薔薇事件」になぞらえ小泉批判(スポーツ報知)
<みんなのニュース>ワンにゃんバー 首輪やちらしに書いて安心の電話番号(毎日新聞)
[PR]
by sbh6h5kfre | 2010-02-01 17:54

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧